2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切り

今日は気づいたら後ろ足の爪が伸びていたので爪切り決行。毬栗から少し顔を出し、足もすこ~し出してくれたので、ゆっくり足をつまんで引き寄せてプチプチ。少しばかり渋い顔をしながら爪切りさせてくれました。グンジ、ありがと。

とっさの行動

仕事から帰ってきて部屋を明るくすると、グンジはホイールの上で丸くなるようになった。今まではそそくさと暗い場所に避難~という感じだったけれど、ここ何日かホイールの上で丸くなり、いませんよ~というアピールに変わった。動きが鈍くなったのか、すぐ…

有閑倶楽部

子供の頃、りぼんで読んだ『有閑倶楽部』。 図書館で返却された文庫を見ていたらむしょうに読みたくなって3冊借りてしまいました。 これから読むのが楽しみ。

かき氷

9月になって2回目のかき氷。 ぶんぶんブラウカフェでヘーゼルナッツを食べてきました。中が空洞なので上から中に崩しながら食べて満腹。すごく濃厚なクリームが乗っていて溶けずに、あまりこぼすこともなく食べられました。一緒に行った友人からは泥と名付…

初いけもふ

初めて池袋のいけもふに行ってきました。はりねずみ以外にパンダマウス、スキニーギニアピッグ、ウサギ、フクモモ、ミーアキャット、フェネック、キンカジュー、チンチラ…あと名前忘れた子が…いました。店員さんにケージから出してもらって触れ合う所でした…

久々

今日はかなりひさしぶりに映画館で映画を見る。昔は早朝から出かけたり、夕方まで大作を2本見たり…ということも珍しくなかった。 水曜日のレディースデイや1日の映画の日。1000円で見られたから毎月のように見ていたけれど、今はめったに見ない。 今日見る…

バースデー

9月1日はホウのバースデー。生きてたら元気で過ごしてくれていたかな。どんなはり生を過ごさせてあげられたかな。のんびりおっとりだろうなぁ。 夜はホウにケーキらしきものを。その後、グンジくんに進呈。大好きなウズラミンチなのでわき目もふらずにクチ…