2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くない?

グンジがホイールの下で野良寝するようになった。真夏ではないから明け方には冷えるだろうに…。なぜそこ?そして、ホイールの下で体を丸め、グニグニしている。大丈夫だろうか?寒くなっても温かいヒーターの方には帰ってくれない時もあり、もうすぐ冬になる…

台風がもうすぐ上陸する。本当に停電とかあるのだろうか?今の本降りの雨はもう少ししたら、風も強くなってくるのだろう。 グンジと触れあっている時間、明日もとれますように。

台風<グンジ

強い台風19号が迫っている。運良く私は今日、明日お休み。 どんより曇り空。薄暗い部屋のなかでグンジくんを起こしてミルワームを進呈。おかげで少しだけ手の中でゆったりしてくれました。ミルワームの匂いで幸せ感じてくれたかな。 でもミルワームの効果が…

カピカピ

グンジは男の子なのでカピカピをつける。砂浴びして自分できれいにするかと思いきや…全く落ちていない。しかも日が経つにつれ頑固になってしまった。もっと早く落としてあげれば。 今日はいつもよりしっかりお風呂に入ってもらってお腹を重点的にお湯をかけ…

ふれあいタイム

グンジをブランケットに乗せて膝の上。最初は少し嫌がるけれど諦めてお腹を見せてくれる。 お腹のカピカピなかなか取れない。 お腹…と言うよりは脇から横腹をゆっくり撫でてあげると段々目が閉じてくる。フシュる事もなくなりおとなしくなってくる。このとき…

ひとめぼれ

本屋で平置きされていた本にひとめぼれして購入。 『針子の乙女』ゼロキさんのファンタジー。 年甲斐もなくファンタジー。蜘蛛と精霊と。一気に読んでしまった。そして蜘蛛が今までより嫌いじゃなくなった…気がする。