2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの

休みの1日を利用してHARRY WOODさんへ。 キャンペーンで1時間のチケットが当たったので、受取期限は6月一杯で、本当にギリギリ。 あまりに久しぶりで、早めに行ったのにやっぱり迷ってギリギリ滑り込み。 この日のお相手ははここなちゃん。 この日のここなち…

お引っ越し

雪平くんが大きくなって、今まで使っていたケージが狭そうになってきたので、広いケージを購入してきた。環境が変わったから少し様子をみてみよう。今夜のご飯、ちゃんと食べてくれるといいな。この広さなら背中がつかえるようなこともないだろう。気に入っ…

急変

5月10日朝 フードがほとんど食べられていなかった。ぐったりしていて力がない。どうして?昨日までは普通に食べていたのに。 救急病院に連絡して向かった。雪平を預けて待合室で待つ。通常診療の待合室に移動して先生から話を聞いた。 食事の内容や変化を伝…

朝の風景

朝晩のお薬Time。 うずらにお薬を垂らしてコオロギを添えて。今朝は比較的スムーズに出てきて食べ始めた。具合の悪い朝はグンジがなかなか出てこず、お皿を持って行って食べてもらったが快方に向かっていると思いたい。グンジが出てきて自ら食べ始めている。…

2歳を越えて

グンジが4月27日で2歳になりました。このまま元気に2歳ライフ…とはいかず。鼻を詰まらせ、くしゃみが増えるような症状が出始めました。以前も季節の変わり目にくしゃみはそれほど頻発しないものの、鼻をクシュクシュさせるような、同じような症状が出たこと…

カサカサ

お休みの日の夜、すぐ側でカサカサという音がした。もちろん部屋の中には私しかいない。はりたちはケージの中だし。でもまたカサカサ…。嫌な単語が思い浮かぶ。やだな…。思いながら音のする方をそぉ~っとのぞきこんだ。 …え?テーブルの下、薄暗がりに見覚…

憂鬱

新年三が日が終わろうとしている。日曜の夜。明日から仕事初め…今年の年始は去年までとは違った。初詣も行かなかった。 ただ今回は福袋を買った。ネットでも買ったけど、ハートブレッドアンティークとカルディのを購入。久しぶりに食べたけど、やっぱりおい…

明けましておめでとうございます

去年は何だかんだで、何をしたのかわからない1年でした。 今年も相変わらずぼっち新年。そして大晦日に感染1000人超え。自粛自粛でお正月らしくない。 変わらないのは、はりねずみたち。 グンジと雪平、仲良く暮らしていきたいな。 新年用の写真はことごと…