20191231

晦日
相変わらず掃除は間に合わず。
今年は3月の終わりにホウを亡くし、至らなかった自分が悔しくて、悲しくて涙が止まらなかった。その日の仕事を休ませてもらい、1日泣いた。友人たちから励ましの言葉、ホウへの花が届いた。ホウは至らない飼い主だった私をどう思っているのだろう。思い出すといまだに涙が流れる。幸いにも午前2時のハリネズミさんに出会い、そこで生まれたはりねずみの赤ちゃんをお迎えできた。4月27日生まれで6月9日にお迎え。グンジと名付けた。お店ではUNI。おじぎ草のお花が可愛らしくてOJIGIが候補に。選べずに並べかえて?グンジに。お迎えしたばかりの頃は小さくて、ご飯も食べなくて弱ってしまい、救急病院にお世話にもなった。でも強く生きてくれた。ご飯も食べてくれるようになり、大晦日の体重測定では517g。
振り替えれば、ホウやグンジが繋いでくれたハリ飼いさんたちを通じて、イベントを見に行ったり、ハリ会に参加したり。チョークアートのワークショップまで参加した。グンジのおかげで概ね幸せな日々を過ごすことが出来た。来年もグンジと共に。グンジありがとう。

f:id:hou-to-gunji:20191231222728j:plain



f:id:hou-to-gunji:20191231222748j:plain